#11 伏見稲荷OICYビレッジ②

目次

【第11回】

みなさんこんにちは。デリセクトの栗又です。

そんな訳でスタートした「食用コオロギの京みやげ商品立ち上げプロジェクト」

とにかく様々な案を出しました。メーカー様のアイデアもあるのでなかなかこの場では出せませんが、

それはそれはたくさんの案を出し、

その中から絞り、また新しい案が出てきて、またまたその中から絞り、

を繰り返して詰めていきました。

「食用コオロギ」そしてそれを「京みやげ」にする

なかなか難しいテーマではありましたが、プロジェクトチームはまた今度もがんばってくれました。

苦労もありました。いや、苦労しかありませんでしたね。

みんな夜遅くまで企画会議でへとへとになりながらも、まずはコンセプトを考えました。

こんなコンセプトです。

そしてこのコンセプトをふまえ立ち上げた商品が以下になります。

~蟋蟀七味唐辛子~

京野菜である伏見唐辛子を使用。風味豊かなこの伏見唐辛子と、岐阜県の徳山唐辛子、

そして食用コオロギパウダーを配合した世界にひとつしかない七味唐辛子です。

また、プレーンの他に「柚子」「大葉」もラインナップに加え、3種類の蟋蟀七味唐辛子としました。

単品の他に3種を詰め合わせたギフトBOXもご用意。自信を持っておすすめ出来る商品です。

~蟋蟀花林糖(かりんとう)~

伏見稲荷と言えば三角形のおいなりさんですね。この形状をかりんとうで表現してみました。

さらに味もおいなりさんの甘じょっぱいものに近づけました。

形も味も楽しめる、京都ならではの商品です。

~蟋蟀玄米餅~

外国人はとにかくお餅がお好き(?)ということで、

食用コオロギパウダーを配合した玄米餅を作りました。

すでにメーカー様で販売している商品をデリセクトのオリジナルパッケージにした商品です。

とにかく香ばしくて美味しいお餅。ぜひ外国人の方々にも楽しんでいただきたいと思っています。

以上、3点の商品を立ち上げ、先日8月1日(火)

いよいよ京都伏見稲荷OICYビレッジにて販売を開始致しました。

#12 伏見稲荷OICYビレッジ③へ続きます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次