人間が体重を1kg増やすのに必要なものって?

必要な飼料必要な水必要な空間
10kg8400ℓ牧草地41m2
5kg5000ℓ放牧地36m2
コオロギ1.5kg8.4ℓ空間0.06m3

人間が体重を1kg増やすのに必要なものって、この表を見てもらうとおわかりのように、例えば牛肉を食べて体重を1kg増やそうとするとその牛肉を育てるのに必要な飼料は10kgそして、成長させるのに必要な水の量は8400ℓ。
牛を育てるために必要な空間は牧草地にして41㎡。わかりやすい大きさで表現すると25.6畳もの広さになります。

牛肉だけを食べて、人一人の体をコントロールするためには多くの飼料や水と空間が必要なんですね。

しかしながらコオロギは栄養価も高く牛肉の15%にあたるわずか1.5kgと水に至っては1000分の1の量の8.4ℓで飼育することができるんです。
コオロギがスーパーフード言われる由来はタンパク含有量が多く、栄養価も高く、家畜と比較し飼料効率、CO2排出量が少ないことから将来予測される食糧危機を救い、カーボンニュートラルに貢献する高い可能性を秘めています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次