#07 COROGI花林糖

目次

【第7回】

みなさんこんにちは。株式会社デリセクトの栗又です。


こうして立ち上がった2つの商品ですが、新ラインナップとしての種類が2種類では心もとなく、

どうしてもあと1種追加して3種の商品ラインナップにするのが目標でした。

そこで発案されたのが、コオロギパウダーを使用したお菓子です。

これが成功すればコオロギパウダーそのままを使用した七味唐辛子、

コオロギそのままの姿をしたスナック、

そしてコオロギパウダーを使用したお菓子という、すべて異なる形態でのラインナップです。

そこで新たに立ち上げたのが「コオロギかりんとう」です。

実はこの商品はすでに山形工場で立ち上げており、地元で販売していたものです。

これをデリセクトの新たなラインナップに加えるだけなので、

デリセクトのプロジェクトチームとしては安心して立ち上げることの出来た商品です。

ただ、「なにかデリセクトらしさを出したいよね」ということでチームで検討。

もちろんパッケージラベルはデリセクトオリジナルとし、

試行錯誤を経てかりんとうを「花林糖」とすることに。

え?かりんとうって感じでこう書くの?誰もが思うことですね。

チーム全員も同じことを思いました。

これどこから出てきた案だっけ?忘れてしまいましたが、

商品の名称ってこうやって何の気なしにいいアイデアが出るもんなのかもしれないですね。

そして立ち上がった「COROGI 花林糖」。山形の協力会社様のお力を得て、

山形県が誇るブランド米であるつや姫の米粉を使用した、非常に珍しい、そして美味しい

コオロギパウダーを配合した黒糖のかりんとうがラインナップとして立ち上がったという訳です。

こうして3種類の新商品が完成し、

2022年7月のリリースに向け一気にプロジェクトは前進します。

次回予告

次回はいよいよ7月のリリースに向けた取り組みと、

初めてのオンラインショップ運営のドタバタをお送りします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次